霊界通信 [お笑い]

国重「本日は、スペシャルゲストをお招きしてございます」
保科「それでは、お入りくださいませ」
??「初めまして。『レッスルエンジェルスサバイバー』より
    参りました、氷川砂響(ひかわ・さき)でございます」
国重「氷川さんは、シスターとして教会に奉仕していると
    いう異色の女子プロレスラーで……」
保科「わたしの後輩なんですよ」
氷川「本日は、わたしと保科先輩との掛け合いによります
    落語をお届けいたしましょう」
国重「それでは、続きからどうぞ」

 

保科「ほーお、あの世へ電話をおかけしたいわけですね」
氷川「はい。亡き父と交信しとうございます」
保科「地獄でございましたなら、10(ジュ)・5(ゴ)・9(ク)
    ……1059番ですね」
氷川「あの、わが父は地獄にはいないのですが……」
保科「極楽でしたら、5(ゴ)・9(ク)・0(レ)・9(ク)……
    5909番ですね」
氷川「あの、わが父はクリスチャンで、極楽ではなく天国に
    いるのですが……」
保科「天国ですか? ならば10(テン)・5(ゴ)・9(ク)……
    1059番ですね」
氷川「すいません。それでは、地獄と同じでは?」
保科「いいえ。局番がございまして……」
氷川「局番!?」
保科「そうですよ。天国でしたら0-1059番、地獄でしたら
    000-1059番ですね」
氷川「ほーお……地獄だと、マルが多くなるわけですか?」
保科「はい。地獄の沙汰もマル(金)しだいです」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。