貴重な動物宅配便 [日記・雑感]

国重「優希さん、動物にまつわる宅配便を
    どれだけ知ってるかい?」
保科「そうですね……クロネコヤマトを筆頭に、
    ペリカン便、カンガルー便……こぐま便
    なんてのもございますね」
国重「では、トキ便を知ってるかい?」
保科「トキ便!?」
国重「田島運輸て陸運会社がやってるらしい。
    トラックにトキが描かれてて、ご丁寧に
    『Nipponia Nippon』という文字まである」
保科「ほーお」
国重「今や日本では佐渡島の国際保護センターに
    飼われてるだけとなったトキ……なぜ、その
    トキをシンボルにしたんだろうな?」
保科「なぜでしょう……『貴重品しか運びません』
    とか『時間をきっちり守ります』とかいった、
    企業理念を表すのでは?」
国重「おそらくそうなんだろうな」
保科「うふふふふ……」

               以上、国重でございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。