けしからん車内アナウンス [日記・雑感]

国重「今朝、バスに乗って授産所へ
    出かけたんだが……」
保科「どうしましたか?」
国重「けしからん車内アナウンスを
    聴いちゃったよ……」
保科「それは、一体?」
国重「『お降りのお客様は、座席を立たずに、
    座った状態のままでお待ち下さい』と
    運転士が言いやがった」
保科「それで?」
国重「更に『車内事故防止のため、皆様の
    ご理解とご協力をお願いします』と
    まで言いやがった」
保科「ほーお」
国重「うっかり座席で眠ってしまい、降りる
    停留所を通過しちゃったら……この
    落とし前、どうつけてくれるんだ!」
保科「そういうことがあったのですか?」
国重「うちの親父がこれをやって、妻子を
    大いに迷惑させた」
保科「なるほど」
国重「自分の降りたい停留所で降りられる
    よう、近づいたら起立して待つことを
    奨励すればいいのに……」
保科「バス会社ときたら、一体何を考えて
    いるのでしょうか?」

          以上、国重でございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。