名は体を表す [キャラクター]

国重「本日は、某ブログでいう『レッスル小町』
    って企画をこちらでやってみたいと思う」
保科「ほーお」
国重「俗に『名は体を表す』と言って、人名と
    いうものはその人の仁(にん)に合う
    ようにできているものだ」
保科「それで?」
国重「優希さんの名の由来について考察して
    みたいと思っている」
保科「なるほど……」
国重「名字と外見は、間違いなく『トゥハート1』
    の保科智子さんから借りてきたものだ」
保科「確かに、わたしと差がないですね」
国重「この娘はな、神戸生まれで堅物なんだ
    ……あ、決して本日『阪神淡路大震災
    記念日』にかこつけている訳ではない」
保科「何も、そこまで言わずとも……」
国重「だが、君は希(まれ)に見るほど優しい
    人であるから、それにちなんで『優希』
    と名づけられたわけだ」
保科「つまり、それがあなたの見解ですね?」
国重「そういうことだ、優希さん」

            以上、国重でございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。