大阪に春戻る [日記・雑感]

国重「この大阪にも、二年ぶりに
    春が戻ってくるんだな……」
保科「高暁さん、春は毎年来る
     ものでは?」
国重「いや、大相撲の話だよ」
保科「昨年、何かありましたか?」
国重「ひどい八百長騒動でな……
    春場所がパーになったのさ」
保科「そう言われて……わたしも
    思い出しました」
国重「かの『2ちゃんねる掲示板』
    で、そのときたれかがこう
    言ってたよ。『国技を開催
     しないとは……そのうち
    大地震が来て、凄まじい
    損害を与えるだろう』てね」
保科「そのせいで、あの東日本
    大震災が……」
国重「恐らく、彼は予言の術を
    心得てるんだろうな」
保科「幸い、今の角界にはさほど
     大きな不祥事もないようで」
国重「うちの近所のお稲荷さんは
    荒汐部屋の宿舎となってる
    から、二年ぶりに『歓迎』の
    のぼりを立ててるはずだ」
保科「荒汐部屋……聞き慣れぬ
    名の部屋ですね」
国重「そんなに大きな部屋じゃあ
     ないもん」
保科「わたしがかつて所属して
     いたプロレス団体と同じ
     程度の規模でしょうか?」
国重「そう考えてくれればいい」
保科「発展に期待いたしましょう」
国重「よし! そうしよう」

     以上、国重でございました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第三の火今日は建国記念の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。